2014年06月24日

リアルスコープSP

マイクロスコープではなくテレビ番組のリアルスコープ。
普通に見たら単調になる工場見学も最近の番組は
視聴者が飽きないように見せ方を工夫しているのがよくわかる。

この前見たリアルスコープは工場ではなく、
「大人気スーパーのギモン解決」というテーマで6社のスーパーを紹介していた。
西友の朝採りレタスや成城石井の生ハム、ちりめん山椒は一度は食べておきたい。
どんな天候でも毎朝2時半からレタスを収穫しているパートさんたちには頭が下がる。
posted by マイクロスコープ at 11:02| Comment(0) | テレビ

2013年03月08日

テレビを観る時間

昔からテレビは好きなんですけど
最近はゆっくり観てる暇がありません。
だから内容だけが知りたい時は
録画して1.5倍速で観ています。
1時間番組も30分で観れるので
得した気分になります。
せっかち過ぎるかな。
タグ:テレビ
posted by マイクロスコープ at 10:43| テレビ

2011年04月19日

のだめちゃん

この前TVで、のだめカンタービレ前編やってましたねぴかぴか(新しい)

もちろん、見てましたわーい(嬉しい顔)

実は前編も後編もDVD持ってるんですけど、TVで見ると、また違ったカンジでおもしろいハートたち(複数ハート)(内容は一緒ですけどぉ)

すぐに後編が見たくなって、DVDで見ちゃいましたるんるん

のだめちゃんかーわいいなぁiモード(枠付き)

オペラ編って実写化しないのかなー?


漫画から実写になったやつで、唯一成功したものだと思いますねかわいい
posted by マイクロスコープ at 10:40| Comment(0) | テレビ